no・pa!メールはメール配信システムです

no・pa!メール

複数のグループへ登録することはできますか?

 Answer

複数のグループに登録することができます。
※複数のグループに登録する際にグループ毎に登録名の付け方にルールがある場合、1つのメールアドレスで1つのお名前しか登録できませんので、このようなケースの場合は各グループを管理している方へご相談などをお願いしています。

登録名は、マイページより変更することも可能です。

マイページへログイン

空メールを送っても返信が無い、またはメールが受信できない

 Answer

携帯メールは、キャリアの迷惑メールフィルターによりブロックされることが多くあります。
ノパメールからのメールが受信できない場合、つぎの確認をお願いしています。

以前はメールが受信できていたのに最近受信できない、という場合も、迷惑メールフィルターによるブロックが主な原因です。今一度、迷惑メール設定をご確認ください。

メールを受信許可にするには?

iCloudメールのご使用について

 Answer

iCloudメールで受信ができない、というお問い合わせが多くありました。いくつか原因があるようですが、 Apple社が判断する迷惑メールフィルターの仕様によることが多いようです。 大変申し訳ありませんが、iCloudメールではなく、キャリアメール(xxx@docomo.ne.jp、xxx@softbank.ne.jp、xxx@ezweb.ne.jpなど)にて、再登録をお願いします。

また、ノパメールが迷惑メールではないことを登録することも効果的です。

1.メールアプリを開きます。
iPhone迷惑メール設定
2.アプリ内の「迷惑メールフォルダ」を開きます。
iPhone迷惑メール設定
3.迷惑メールフォルダ内の対象となるメール(れんらっこメール)をタップします。
iPhone迷惑メール設定
4.画面下側にある旗のマークをタップします。
iPhone迷惑メール設定
5.メニューの中から「迷惑メールにしない」を選択。
iPhone迷惑メール設定
補足

マイページに入りたいのですが場所がわかりません。

 Answer

ご家族がマイページへログインするには、こちらからどうぞ。

マイページへログイン

マイページへのログインパスワードを忘れてしまいました。

 Answer

(パスワードお知らせ用メールアドレス)
パスワードお知らせQRコード
QRコードを読み、ご登録されているメールアドレスから、パスワードお知らせ用メールアドレスへ空メールをお送りください。